悩み多き女子の赤裸々なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界三大瀑布・イグアスの滝の威力とは

<<   作成日時 : 2013/03/17 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界三大瀑布といえば、北米のナイアガラの滝、アフリカのビクトリアの滝、そして南米のイグアスの滝。どれも日本にはないスケールのデカさが魅力だ。しかし実際のところ、その威力とはどれほどなのだろう? 三大瀑布のなかでも水量が多いといわれるイグアスの滝へ行き、その凄まじさを体感してきた。

アルゼンチンとブラジルにまたがるイグアスの滝。大小約275もの滝があり、なかには高さ70mの滝もある。水量は毎秒6万5000トンにものぼり、実際に目で見るだけでも想像以上の迫力だ。しかしその威力を肌で体感するならスピードボートが一番だ。

スピードボートとは、ゴムボートにのって滝壺にアタックするというアトラクションのこと。地元の人に薦められて乗り場に向かってみれば、なかには水着に着替えている人までいる。その用意周到さに驚くと同時に、それほどスゴイのかと内心焦る。とりあえず私もTシャツの上に浮き輪を装着し、ゴムボートに乗っていざ滝へ。

まずは手始めに小さな滝に突っ込む。小さいといっても日本では普通に観光名所になりそうなレベルの滝だ。その下をくぐるのだから、当然のようにかなりぬれる。早くも水着を着ている人がうらやましくなった。

そして続けざまにメインの大きな滝へ。今度はさらにスゴイ。少し近づいただけで目が開けられない。それどころか息をするのも苦しい。頭上からはありえない量の水が降り注ぎ、足元は揺れるボートへの浸水で膝まで水に浸かっている。これってまるで溺れているみたい?! あまりの苦しさに、早く終わってほしいと心底思っていたのだが、右から左からとサービスよく2回も突っ込んでくれた。ありえないほどびしょぬれになって岸にあがったときは、大袈裟じゃなく無事に生還できたことにホッとした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界三大瀑布・イグアスの滝の威力とは 悩み多き女子の赤裸々なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる